【徴用工】韓国・文大統領「被害者が同意できる円満な解決策を日本と共に努力する」

韓国大統領が光復節で演説 徴用工問題に「日本と努力」

▼記事によると…

・韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領は15日、日本の植民地支配からの解放を記念する「光復節」の式典で演説した。昨年に続き、歴史認識をめぐる日本政府への批判は抑え、元徴用工問題の解決に向けて「いつでも向き合う準備ができている」と語った。

・文氏は大法院判決を尊重するとの立場を改めて強調。「被害者が同意できる円満な解決策」を日本と協議する用意があり、「日本と共に努力する」とも語った。

そのうえで、「1人の人権を尊重する日韓の共同の努力が、友好と未来に向けた協力への架け橋になると信じている」と主張し、日本側の努力も求めた。

2020年8月15日 11時20分
https://www.asahi.com/articles/ASN8H3HKMN8HUHBI00N.html
>>『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

文在寅 プロフィール


文在寅とは、韓国の政治家、弁護士、市民活動家。第19代大統領。 北朝鮮からの避難民の息子として生まれる。弁護士として市民運動や人権運動に参加したのち、盧武鉉政権で大統領側近として活躍した。その後、国会議員に当選、新政治民主連合代表や共に民主党代表を務めた。
生年月日:1953年1月24日 (年齢 67歳)
文在寅 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

現金化はどうした?

こちらは努力する気もないし今後は段階的に全ての事業・産業から撤退するから勝手に言ってな。

日本は既に無関係です。

日本は「韓国が有効な解決策を出すまで生暖かく見守る努力」をします

日本はもはや関係ないから巻き込むな

お前が努力しろよ。いやもとより努力なんていらねえんだ本来。蒸し返した自分たちの責任だろ。

(・ω・) ちょっと何言ってんのか分かんないです

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認