海上自衛隊が知床観光船事故 船体とみられるもの確認  知床半島の「カシュニの滝」付近、水深100メートルの海底

速報 水中カメラで「KAZUⅠ」の文字、観光船の船体か…知床半島の「カシュニの滝」付近、水深100メートルの海底

記事によると…

・海上保安庁によりますと、29日午前、北海道の知床半島沖の海底で、海上自衛隊の掃海艇「いずしま」が23日から消息を絶っている観光船「KAZUⅠ(カズワン)」とみられる船体のようなものを見つけました。

現場は、知床半島の西側、観光船「KAZUⅠ」からの連絡が途絶えた「カシュニの滝」付近、水深100メートルの海底です。
その後、水中カメラで、船体に書かれた「KAZUⅠ」の文字が全て読み取れたということです。

4/29(金) 11:46
https://news.yahoo.co.jp/articles/845edae06c1412ed67fc5db48552687932592961

知床半島


知床半島は、北海道東部の斜里郡斜里町と目梨郡羅臼町にまたがる、オホーツク海の南端に突出した半島。長さ約70km、基部の幅が25kmの狭長な半島であり、西側がオホーツク海、東側が根室海峡に面している。また、半島東側には国後島が平行する形で横たわっている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

大きな進展ですね

まずは第一歩…まだまだ見つかってない方が見つかりますように

見つかって良かった。良くないけど、良かった。

深水100m?!

どうか残り全員見つかりますように

ここから急展開を待っている。どうか全員の身元が分かりますように。

船体の引き上げができることを願っています。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを