世界で“脱マスク”の流れ加速 シンガポールも「屋外マスク不要」

世界で“脱マスク”の流れ加速 シンガポールも「屋外マスク不要」

記事によると…

・力石大輔記者
「ロスの観光地サンタモニカですが、多くの方がマスクをしていません」

アメリカの新型コロナの感染者数は、1月をピークに減少。カリフォルニア州では先月から屋内もマスク着用の義務が解除されました。

「ゲームセンターは屋内で、ちょっと風通しはよくない、みなさんほぼマスクしてない。外より少しだけマスクしている人が多い印象です」

(略)

4/23(土) 22:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/e1cc522ecc207c5ca0df900671fdd63355b3f301

マスク


衛生・医療・医学等の分野を中心に用いられるマスクとは、人体のうち顔の一部または全体に被るもの、または、覆うものを指す。頭部まで覆うものを含めることもある。広義では体の他の部分を覆うものもそのように称することがある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

遅すぎる

これに限らないが「海外では○○なのに日本ではー」って言うやつは絶対に「自分に都合のいい海外の一部分」しか見ていない。断言できる

マスクはワクチンと同じ効果があるとデマまで流して煽った日本の専門家の皆さん、世界が間違っていますか?

世界中で脱マスクの流れ加速と、なんとあのテレ朝が報じました。良い傾向です

オレは通勤で電車を利用するし飲食店で働いてるから、1人で仕込みの時以外はマスクは外せない。

それでも玉川徹テレビ朝日社員はマスクをしろと主張

なぜ世界で脱マスクの流れが加速したのでしょう マスクのお陰で感染が収まったからではありません マスクを着けていても効果ないことが理屈で理解できない人も実感として分かったからです だって「ウイルス」に「不織布マスク」ですよ この時点で茶番でしょーが

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを