人気カップルYouTuberさん「18万円以上」で付き人募集 → 業務内容に、ネット『ただのパシリ』『自分で動けないの?赤ちゃん?』

人気カップルYouTuber「18万円以上」付き人募集 「ただのパシリ」指摘には釈明「もう伝わらないかも」

記事によると…

・人気カップルYouTuber「おたひか」の浦西ひかるさんが2022年4月22日、付き人募集の投稿に寄せられた批判に対し、インスタグラムのストーリーで釈明した。

・「この度私の身の回りのサポートしてくれる方1人募集します 付き人とかそんな大げさな言い方は好きじゃ無いんですけど そんな感じのなんでも屋さんみたいなイメージで割となんでも容量良くこなせるまじめなタイプの方を探してます ほぼ毎日一緒にいることになると思うので、人生捧げてもいいよ、なんでも頑張ってくれる方 応募の方よろしくお願いします(原文ママ)」

・仕事内容は「浦西ひかるの付き人として新事業のサポート/車の運転/仕事上の身の回りの管理/新事業のSNS運用/新事業に関わる動画撮影/動画編集作業/記事作成」、必須条件は「18歳以上の方/PC操作ができる方/車の運転ができる方/SNS運用が得意な方/美容・ダイエット知識のある方/簡単な動画編集ができる方/都内近郊在住の方」となっている。業務委託契約で月収は18万円以上、月の稼働は20?25日としている。

 スクリーンショットには、追加のコメントも添えられている。

「ペコ様がいるので猫アレルギーの方は厳しいと思います。。急に迎えに来て! とか 今から撮影! とか 空き時間でそーゆーの結構あるので 対応できる方でお願いしたいです!」
 「金額は大体なので業務量とかによって変わります お金なんかいらないからやりたい!くらいの方が良くて、要相談です!低めに書いてます」

・浦西さんは投稿に寄せられた批判のDMのスクリーンショットを添え、釈明を行った。

「なんかただのパシリやん!! 他人に人生捧げるとか芸能人でも無いやん 人脈ってひかるのこと知らない人たくさんいるでしょw 送り迎えとか他人使うとかw 自分で動けないの? 赤ちゃん? 他人に頼ってばかりでわがままで人間ダメになるよねw 自分で出来ることは自分でやれよ大人なんだから」

とのコメントに対し、浦西さんは

「この文章読んでもまだパシリになるならもう伝わらないかも 最初のひかるの書き方が悪かったかなごめんなさい」

と表現が悪かったなどとして謝罪した。

4/22(金) 16:38
https://news.yahoo.co.jp/articles/d8d13736ceef08870867df513a8f5b6be4aa4f7f

浦西ひかる


浦西 ひかるは、日本の歌手、モデル。
生年月日: 2000年 (年齢 22歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

押しかけてきた付き人採用ならまだしもオープンに募集するのであれば、募集する側も雇用される側も守る意味でちゃんとした詳細な条件を明記するべきだとおもいます。

金いらないからやりたいってのは応募する側が思う事で、それを募集する側が言っちゃうのはブラック脳でしょ

業務委託契約なのか、雇用契約なのか、そこら辺をきちんと明確にしないといけないですね。

なかなかのスキルや経験値を求めてる割に初回の提示金額が安いな…ゆくゆく上がるって言っても、最初のインパクトが良くないなぁ。

この容量一人でこなせる人いるの?

いきなりの呼び出しもあるとなるとマネージャーや秘書的な感じになる。動画編集等求められる能力も高いし、そんな人が18万で来るとは思えない。

思うに本当に人材募集するなら、自分のファン層が多いだろうインスタ等で呼びかけるのでなく、ちゃんとした機関で自分のファンとは関係なく、ちゃんと仕事を探してる人を採用する流れにしたらいいと思う。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを