【研究結果】ロシアが1発でも核兵器を使うと最初の数時間で死傷者が9150万人に… シミュレーション映像公開

ロシアが1発でも核兵器を使うと最初の数時間で死傷者が9150万人に達するという研究結果

記事によると…

・ロシアによるウクライナ侵攻が続くまっただ中の2022年4月21日、ロシアは10個の核弾頭を搭載できる新型大陸間弾道ミサイル(ICBM)「サルマト」の発射実験に成功したと発表した。

・核兵器に関する技術・政策的分析の専門家として知られるアメリカ・プリンストン大学のアレックス・グラーザー氏の研究チームは、アメリカ対ロシアの核戦争が勃発した際の被害をシミュレーションした結果を、「プランA」という映像にまとめた。

・その内容によれば、ロシアがもし核戦争を始めた場合は最初の数時間で9150万人が死ぬ結果となった。

2022年04月21日 23時00分
https://gigazine.net/news/20220421-russia-usa-nuclear-war-result/

動画を見る

核爆弾


核爆弾は、核兵器の一種で、核分裂連鎖反応や核融合反応を利用した爆弾。現在では、特に航空機から投下される自由落下型核兵器を指して核爆弾の用語が使用される。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こんな一斉に撃つんだ・・・じゃあ俺らもだめかも・・・・

まあ音速程度のミサイルなら迎撃余裕なんだけどなアメリカは

それでも戦後に向けて眺めてるだけの他国

これ露の核が数字通りに使えたらの場合でしょ

一斉にうったらに三発ぐらいはロシアを焼きそう

日本だったら全滅してる数字じゃん

核で直接被害なくてもその後の食糧不足が地獄だろうね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを