南明奈さんが疲れているのを察した濱口優さんは「○○○」と声をかける → ネット『言葉選びって大切』『濱口さんてホントに優しいんでしょうね!』

安田大サーカス団長の妻・安田さちさんのツイート

よゐこ濱口さんと南明奈さんのインタビューを読んだ。

明奈さんが疲れているのを察したら濱口さんは「○○食べたいから外食しない?」と声をかけるそうだ。

「外食でもいいよ」と言われるより気兼ねせずサボれるのだと明奈さんは言っていた。

“夫婦円満”って難しいようでちょっとした言葉選びなんだよね。

濱口優


濱口 優は、日本のお笑いタレント、YouTuber。お笑いコンビよゐこのとまどい担当。相方は有野晋哉。松竹芸能所属。血液型はA型。星座はみずがめ座。妻は南明奈。 大阪府大阪市此花区出身。大阪市立春日出中学校、大阪市立汎愛高等学校卒業。
生年月日: 1972年1月29日 (年齢 50歳)
出典:Wikipedia

南明奈


南 明奈は、日本の元タレント、元ファッションモデル、元グラビアアイドル、女優。オスカープロモーション、TWIN PLANETを経て自営。夫はよゐこの濱口優。17 Liveのライバーとして配信活動中。
生年月日: 1989年5月15日 (年齢 32歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

うちこれやりすぎて、月末のカミさん機嫌悪い時に「私のご飯食べたくないの⁈」って言われたことある😂

相手のことを思ってる優しい発言ですね! とったどー!しか言わないと思ってた🙈

濱口さんてホントに優しいんでしょうね!😊 団長の優しいのも伝わってきます!🥳

言葉選びって大切ですよね。僕は妻が休めるように一日に家事を済ませるようにしています。妻も喜んでくれていて、嬉しいです😊

言葉選びひとつで人間関係は大きく変わったりしますね。相手や場面を考慮した言い回しを心がけたいですね😊

さちさん、勉強になります!ホントちょっとした言葉選びで、受け手の心が軽くなるんですね☺

さちさん。そういう小さな心遣いが大事なんですよね。言葉は受け手のものなので、使う言葉はしっかり選んでいきます😊

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを