Amazon配達員の暴言不在票を晒したツイ民、3回連続で再配達をすっぽかしていた…

「時間指定しとるなら家におれや」 Amazon不在票にブチギレ書き込み...いったい何が?投稿者に聞く経緯

記事によると…

・この投稿を行った会社員の男性は15日、J-CASTニュースの取材に答えて、それまでの経緯を説明した。

それによると、男性は、アマゾンプライムの有料会員になっており、無料サービスのお急ぎ便を利用して、4月6日にビジネスシューズ1足を注文した。お急ぎ便では翌日中に配達されることになっているが、7日は仕事があって配達を忘れていたといい、住んでいるマンションに不在票が入れられた。

不在票には、依頼したことはないにもかかわらず、「ガスメーターに置き配しました」といった内容が書かれていたという。しかも、メーター付近には見当たらなかったため、男性がアマゾンのサイトで確認すると、配達日には部屋に誰もいなかったにもかかわらず、「直接手渡し済み」になっていたという。

投稿者の男性はその後、受け取れなかったビジネスシューズについて、4月8日に再配達の手配をしたが、9日も不在票が入っていたという。このときも、仕事でうっかりしていたとした。

この日のうちに、再配達をまた手配し、12日の19~21時にプライム無料サービスの時間指定をした。そして、ツイッターで投稿したように、同日に写真の不在票計2枚があったとしている。

12日は、正午ごろから、職場メンバーの飲み会に出ており、店を移動するなどして、帰宅したのは22時過ぎぐらいだったという。時間指定したことは、このときも忘れていたという。

今回の騒ぎについて、男性は、次のように取材に心境を明かした。

「これまで他の配達業者から不在票を入れられることもありましたが、勤務表を確認して余裕を持って注文していたと思っています。今回は、私が家にいなかった落ち度がありましたので、配達員が頭に来る気持ちも分かります。しかし、配達員もお仕事ですので、『安易に時間指定をしないで下さい』『別の受け取り方法でお願いします』といった表現にすればよかったのでは。ツイッターを非公開にしたのは、自分で書いたとする自作自演の指摘に反論しても、批判ばかり来て精神的に参ってしまったからです」

4/18(月) 19:42
https://news.yahoo.co.jp/articles/73eb2b8f388541c88a22a3c46f3144905325bfcd

Amazon.com


Amazon.com, Inc.は、ワシントン州シアトルに本拠地を置くアメリカの多国籍テクノロジー企業である。電子商取引、クラウドコンピューティング、デジタルストリーミング、人工知能に焦点を当てている。 同社は「世界で最も影響力のある経済的・文化的勢力の一つ」と呼ばれ、世界で最も価値のあるブランドとされている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これは注文した男性側が悪い。8:2くらいで悪い。

12日は、正午ごろから、職場メンバーの飲み会に出ており、店を移動するなどして、帰宅したのは22時過ぎぐらいだったという。時間指定したことは、このときも忘れていた

こう言う人って配達の人がどれだけ大変かわかってないんだろうなと思う。時間指定と言うサービスは当たり前ではなく、配達員のおかげだと言う認識を持った方が良いです。

いやこれはブチ切れされても仕方ないだろ・・・正直人間性を疑うレベル

わざわざSNSに投稿する意味。奥さんや彼女相手に愚痴るのやったら分かるしカスタマーセンターに報告するのは当たり前と思うけど、こういうのは…正直意味わからんなぁ

時間指定したにも関わらず3回も不在にされてこの物言いで済ませた配達員さんはかなり優しい人!ワタシなら「○×△。。。。!!」だわ🤭

私は「ヤマトで」って指定できるならそうしたい。だってAmazonってしょっ中配送方法が変わるし・・確かにあんまり対応が良くない

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを