【旭川14歳少女凍死】新たな加害生徒2名が判明…第三者委員会が中間報告で認定した“イジメ6項目”驚きの詳細

《旭川14歳少女凍死》新たな加害生徒2名が判明 第三者委員会が中間報告で認定した“イジメ6項目”驚きの詳細「自慰行為の実行を繰り返し求めたことはイジメにあたる…」

記事によると…

・第三者委員会は旭川市内で母親と弁護団に調査報告を行った。2019年4月から2019年6月までの「事実経過」をまとめた中間報告書を読み上げ、これまで頑なに「イジメと認知するまでには至らない」という認識を示してきた学校や市教委の結論を覆し、6項目の事実について「イジメだった」と認定したことを遺族側に伝えた。

・イジメとは無関係と主張していた人物が、加害生徒として認定される

・“6項目の詳細”には、新たに2人の生徒が「イジメの加害者」だったと記されていた。これまで文春オンラインが報じてきた事件の関係生徒は、爽彩さんと同じY中学校に通っていた2学年上のA子、B男、近隣のZ中学に通うC男、D子、E子の5人だったが、今回の聞き取り調査によって、Y中学校の上級生のF男とG男もイジメを行った加害生徒として認定された。

・これまで隠蔽されていた新たな加害生徒のF男は、深夜4時に被害者を公園に呼び出す、公園で身体を触るなどをしていた。第三者委員会の調査結果の詳細は以下の通りだ。

▽性的な目的で体を触った
▽深夜4時に呼び出したこと
▽食事代などの代金を繰り返しおごらせていたこと
▽性的な動画を送信するよう長時間にわたり要求したこと
▽自分で性的な行為をするよう繰り返し求めたこと
▽嫌がられているのにからかうような行動を続け、爽彩さんが川に飛び込んだことなど、

6つの項目の10件以上の行為がいじめと認定された。

2020/04/13
https://bunshun.jp/articles/-/53083
『週刊文春デジタル』の入会登録はこちら

旭川女子中学生いじめ凍死事件


旭川女子中学生いじめ凍死事件は、2021年2月に発生した北海道旭川市の旭川市立北星中学校の女子生徒に対するいじめ、集団性的暴行により当該女子中学生の死亡につながったと報道されている事件である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

加害者側を知りたいね、何者なのかしら( ・᷅ὢ・᷄ )

人が犠牲になってやっとここまできたか。 まだまだ先は長い。

加害生徒じゃなく犯人な

これが死ぬ前にちゃんと対応、捜査出来るようになるまで何分掛かるか校長先生数えておいて下さい。

10年も経てばきっと加害者には明るい家庭と楽しい毎日が待ってるんだろうな 10年も経てばきっと被害者は忘れられてるんだろうな

当時の校長、担任でてこいや

普通に殺人レベル…本当に可哀想です、、

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを