「原子力」活用、岸田首相言及 → 立憲、れいわが反発「ウクライナに絡ませるのは火事場泥棒だ」

「原子力」活用、岸田首相言及 ロシア石炭禁輸で電力に懸念

記事によると…

・ウクライナ危機でエネルギー価格が高騰していることを受け、岸田文雄首相が原子力発電の活用に言及し始めた。対ロシア制裁で石炭の段階的輸入禁止に踏み切ったことで、電力供給が綱渡りになるとの懸念が拡大したことが背景にある。原発に対する世論の根強い不信感を念頭に、安定的なエネルギー源として活用が可能か見極めたいとの思惑もありそうだ。

・政府・自民党の姿勢に、野党からは批判の声が上がる。立憲民主党の馬淵澄夫国対委員長は「緊急避難的に物事を進めようという発想があるなら大きな間違いだ」と記者団に指摘。れいわ新選組の山本太郎代表は「ウクライナに絡ませるのは火事場泥棒だ」とけん制した。

2022年04月12日07時07分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022041100964&g=pol

岸田文雄


岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長、自由民主党広島県連会長。 内閣府特命担当大臣、消費者行政推進担当大臣、宇宙開発担当大臣、外務大臣、防衛大臣、自由民主党国会対策委員長、自由民主党政務調査会長などを歴任。 中小企業庁長官、衆議院議員を務めた岸田文武は父。
生年月日: 1957年7月29日 (年齢 64歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

対案はありません!

ただでさえ金かかるから 役に立ってない議員の給料0でいいだろ

しかも代案が「農地の農作物の上にソーラーパネル設置すりゃいい」だぜ(爆笑)

早くしないと 今年の夏は 例年より 暑くなるって 予報出てたよ🌴

岸田さん、ここは頑張って原発を動かしてもらいたいです。

反発した、立憲とれいわの党員の支持者全員に高騰した計算分を国民分丸ごと請求すればいい。おそらく、一世帯月10万円超える分を払っていただきますからよろしくお願いします。

ボリスの言う通りしてたら間違いないわあ

 アンケート投票 & 結果確認


\\SNSでシェア//

※コメント欄が表示されない場合はリロードしてください。