【森友文書改竄】元職員・赤木さんの妻会見、安倍元首相に遠因「『間接的にあれが原因であろう』という話をされた」

森友文書改竄 安倍元首相に遠因 元職員の妻会見

記事によると…

・学校法人「森友学園」をめぐる財務省の決裁文書改竄(かいざん)問題で、自殺した近畿財務局の元職員、赤木俊夫さん=当時(54)=の妻、雅子さんが11日、東京都内の日本記者クラブで記者会見し、改竄の遠因は安倍晋三元首相の国会答弁にあったとの認識を示した。

・安倍氏は「森友学園」問題をめぐり、平成29年2月の衆院予算委員会で「私や妻が関係していたら総理大臣も国会議員も辞める」と発言していた。雅子さんによると、改竄について安倍氏の国会答弁が原因だったのではないかと当時の財務省幹部に尋ねたところ、「『間接的にあれが原因であろう』という話をされた」と明らかにした。

4/11(月) 18:22
https://news.yahoo.co.jp/articles/1d08ce53ad1f1fcc40ae7eaa2ee23f172af0e2b5
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

森友学園問題


森友学園問題は、日本の内閣総理大臣および財務省による汚職が疑われた事件。 2016年、学校法人『森友学園』は日本政府から国有地を売却された際に、値引きされた価格で売買契約を交わした。その取引は公表されなかった。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

いやそれを言わせた野党の方が悪いだろ。

当然です。誰が聞いても安倍晋三の国会答弁が全ての原因です。

野党やマスコミの「何が何でも安倍晋三を極悪人に❗️」という意図が見え見え。こじつけが過ぎるわ😩

間接的ではなかろう。安倍が総理でなかったなら赤木さんは亡くならなかったのだから。

なんか、赤木氏の妻がどんどん左傾化してんなぁ。活動家じみてて怖いわ。

遠因どころか原因そのものですよ。いつまでシラを切って逃げ回ってんですかね、あの男。

産経がこれを書くとはよっぽどだ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを