ロシア外務省報道官 日本への報復措置を断言「長年築いた関係破壊」

露、日本の制裁に報復検討 「長年築いた関係破壊」

記事によると…

・ロシア外務省のザハロワ情報局長は6日の定例会見で、日本の反露的行動に対抗措置を取るべく内容を検討していると述べた。ウクライナ侵攻を受けた日本の対露制裁への報復を指しているとみられるが、内容は明らかにしなかった。

ザハロワ氏はまた、日本の現政権は「長年かけて築かれてきた両国間の協力関係を破壊している」とも述べ、ウクライナに侵攻したロシアを批判する岸田文雄政権の対応に強い不満を示した。

ザハロワ氏は、岸田政権が「日本社会で反ロシアのヒステリーを高めている」と指摘。「海外からの指示に従順に従っている」とも述べ、欧米の制裁に同調する日本側の対応をやゆした。

2022/4/7 00:42
https://www.sankei.com/article/20220407-CUCZKNWT3BKZ7L7DJQPRSHFAAA/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

動画を見る

ロシア


ロシアは世界で最も広い国です。ヨーロッパ諸国やアジア諸国と国境を接し、太平洋と北極海に面しています。国内にはツンドラ地帯、森林、亜熱帯のビーチといった多様性に富んだ地形が広がっています。モスクワのボリショイ劇場とサンクトペテルブルクのマリインスキー劇場のバレエ団が有名です。サンクトペテルブルクはロシアの指導者ピョートル 1 世によって建設された街で、この街に残るバロック様式の冬宮殿では、現在エルミタージュ美術館の美術コレクションの一部が展示されています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

信頼なんて全部ウソでした。

まぁ、そうなるよな。そしてネオコンの言いなりな日本にロシアと対決する以外の選択肢なんて無いんだよ。政治家やマスコミは皆ネオコンの言いなりだから。コロナ禍と一緒、本当の事を言えない空気を作り出されそれに異を唱える者は徹底的に異端者として叩かれる。言論統制社会が作られつつあ

酷いことしといて好きだよ愛してるよっていうストーカーみたい。

「100%ロシアが悪い」

そのままお返しいたします

まあ、「自業自得」ですよw

「日本が(一方的に)金をくれる」ことを彼らは"信頼"と言うようだ。なんたる外交関係か。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを