女性タレントの車にGPS付け、アプリで居場所を見ていたファン(52)を逮捕

ファン逮捕…女性タレントの車にGPS付け、アプリで居場所を見ていた 発覚のきっかけはファンの異変

記事によると…

・ストーカー規制法違反の疑いで東京都八王子市台町1丁目、会社員の男(52)を逮捕した。

・逮捕容疑は2月15日午後8時ごろ、恋愛感情が満たされなかったことへのうらみの感情を満たす目的で、県内在住の20代女性の乗用車に無断で衛星利用測位システム(GPS)装置を取り付け、同日午後10時10分まで、30回にわたり無断で位置情報を取得するなどした疑い。

同署によると、女性はタレント活動を行っており、男は女性のファン。これまでにも活動場所に姿を現しており、会員制交流サイト(SNS)でもやりとりをしていたことがあるという。

女性は、車の周辺にいる男を目撃して不審に思い、関係者が車を調べたところGPS装置を発見し通報。付近の防犯カメラなどから関与が分かった。男は当日、県内で活動していた女性を、携帯電話のアプリで確認していた。「車にGPSを取り付けて位置情報を見た」と容疑を認めているという。

2022年4月6日(水)
https://www.saitama-np.co.jp/news/2022/04/06/06_.html

ストーカー


ストーカー(英: stalker)は、特定の人につきまとう人のこと。つきまとい行為を「ストーカー行為」「ストーキング(英: stalking)」とも呼ぶ。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ファンなら良の方でいましょうよ😤

52歳…

自分の娘くらいの女の子つけまわすって…

相手も気になるな

まぁ警察も令状なしに勝手に(GPS発信器)つけているわけで

それはファンとは言いませんw

娘くらいの年の子に何してんの。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを