橋下徹氏、維新に切られる…「大阪維新の会」法律顧問契約を3月末で解消

橋下徹氏が「大阪維新の会」法律顧問契約を3月末で解消

記事によると…

・地域政党・大阪維新の会を創設した橋下徹・元大阪市長が、党との法律顧問契約を3月末で解消していたことがわかった。

橋下氏は2015年末に政治家を引退後、国政政党の日本維新の会を含めて政策助言や法律面での相談を請け負ってきたが、双方の合意で3月末で顧問契約を終了したという。

4/5(火) 23:41
https://news.yahoo.co.jp/articles/d40481af2cbd9f6252e0ad897c7f57559c730fac

橋下徹


橋下 徹は、日本の弁護士、政治評論家、タレント、元政治家。大阪維新の会法律顧問。東京都出身。豊中市在住。 大阪府知事、大阪市長、総務省顧問、大阪維新の会代表、日本維新の会代表、同共同代表、維新の党共同代表、おおさか維新の会代表、同法律政策顧問などを歴任した。
生年月日: 1969年6月29日 (年齢 52歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ウクライナ関連での発言は勿論、いろいろある様ですからね。

風当たりをやっと感じたのか?選挙近いし

都知事選出馬の準備ですね わかりやす~い!

ウクライナの件で化けの皮が剥がれたというか 明らかに能力が低い事が分かった いらないと判断されたんでしょ

まあ、維新はこの人との関係切らないと次の参院選はヤバいよな。

一瞬、地域政党が地獄政党ってみえたからビビった。他意はないです。

橋下さん、とうとう維新からも距離を置かれちゃた?🤣 それか維新の一応橋下さんとは関係ありません。アピール?🤣

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを