橋下徹氏「一般市民は戦闘が始まりそうならまず避難!」→ ナザレンコ・アンドリーさん「精神論で『逃げろ』と言われても、ウクライナには…」

橋下徹さんのツイート

亡くなられた方々にはお悔やみ申し上げます。

ただし一般市民は戦闘が始まりそうならまず避難。

災害対策と同じです。

戦うことだけに熱くなってはいけません。

とにかく一刻でも早く一般市民が逃げる仕組みをとることです。

逃げるのはダメ、戦わなければならないという雰囲気になることは絶対にダメです。

ナザレンコ・アンドリーさんのツイート

繰り返します。

ロシアの侵略が始まったのは2月24日。

ロシアの部隊がブチャ市に侵入したのは2月25日。

突然激戦地になった所でどうやって「一般国民の退避・安全の確保」をするのですか?

精神論で「逃げろ」と言われても、🇺🇦には4000万の人がいる。皆が避難することは物理的に不可能

アンドリー・ナザレンコ


アンドリー・イーホロヴィチ・ナザレンコは、ウクライナのハルキウ出身の政治評論家、外交評論家、元英語教師、国際貿易従事者。
生年月日: 1995年1月18日 (年齢 27歳)
アンドリー・ナザレンコ - Wikipedia

ネット上のコメント

橋下の想像できる国の規模が300人ぐらいの村落レベルなんだろうなぁ。こんな人を熱心に取り上げるマスゴミって・・・

維新関係者はロシアの肩を持つんだなあ。次の参院選はよくよく考えて投票しないといけないなあ(´・ω・)

彼の理想論は手の届かないところに浮いて現実味を感じられないなぁ

平和な国の想像力の足りない人間が無責任なことを言ってるのは、どうにも悲しいですよね。

橋下徹は同じ国民として恥ずかしい。ウクライナの皆さんの安全を何より願います。

現実を見ずに机上の空論なら誰でも言えますよね…ほんとにひどい

ぬるい場所にいるのでわからんのです 恥ずかしいです 誠に申し訳ございません

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを