自民・安倍元首相、敵基地攻撃「基地に限定する必要はない。中枢を攻撃することも含むべきだ」

敵基地攻撃「中枢にも」 自民・安倍元首相

記事によると…

・自民党の安倍晋三元首相は3日、山口市内で講演し、岸田文雄首相が能力保有を検討する敵基地攻撃について

「基地に限定する必要はない。中枢を攻撃することも含むべきだ」

「日本が守りを専門にして打撃力を米国に任せる構図は大きく変えないとしても、日本も少しは独自の打撃力を持つべきだと完全に確信している」

2022年04月03日17時14分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022040300315&g=pol

安倍晋三


安倍 晋三は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、清和政策研究会会長、自由民主党憲法改正実現本部最高顧問、ナザルバエフ大学名誉教授。 内閣総理大臣、自由民主党総裁、自由民主党幹事長、内閣官房長官、自由民主党幹事長代理、内閣官房副長官等を歴任した。
生年月日: 1954年9月21日 (年齢 67歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

さすが安倍さんですね

良いんでない?(*´ω`*) 攻撃能力持ってて何の問題があるのか。

司令部とその国の中枢やらないと意味ないでしょう。其れが抑止力となる。日本は、正論が記事になる不思議な国。

敵基地攻撃というよりも「国民への被害を最小限にする防衛手段」ですよね

流石です。

普通でまともな人間の発想だと思います。

「敵基地攻撃能力」「自衛反撃能力」「敵司令部攻撃能力」など色々出て来るけど、いい加減に言葉遊びをやめて、『軍事力』にしてもらえないか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを