「全市民への5万円給付」公約めぐり公職選挙法違反の疑いで書類送検されていた愛知・岡崎市長不起訴

「全市民への5万円給付」公約めぐり公職選挙法違反の疑いで書類送検されていた愛知・岡崎市長不起訴

記事によると…

・「全市民への5万円給付」という公約をめぐり、公職選挙法違反の疑いで書類送検されていた愛知県岡崎市の中根康浩市長が不起訴となった。

・中根市長は、おととし10月の市長選挙で、全市民への5万円給付を公約に掲げ当選したが、岡崎市の男性が、この公約は買収に当たるとして愛知県警に告発。

・警察は今年1月、中根市長を書類送検した。この際、起訴を求めない意見をつけたとみられ、名古屋地検は31日付けで不起訴処分とした。理由は明らかにされていない。

・中根市長「これからも求められる政策が実現できるよう、誠心誠意取り組んで参ります」

3/31(木) 20:56
https://news.yahoo.co.jp/articles/3be30f672554a5e3369a8be03d6a38712d9a8fe6

中根康浩


中根 康浩は、日本の政治家、行政書士。第29代愛知県岡崎市長。元衆議院議員、元岡崎市議会議員、元経済産業大臣政務官。
生年月日: 1962年8月17日 (年齢 59歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

入れた方もアホだが 当選した詐欺師は逮捕しろよ

まあ愛知県だし

何のために地方議会があるのか分からない岡崎市民

言ったもん勝ちや

愛知県てやっぱり、何かあるよ。何か

俺が総理大臣になったら一人頭4億配るけど?

調べたら「共産党」から支援された市長か ふーん

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを