【話題】『優先座席で酒盛り… 国の宝です』

kokokoさんのツイート

優先座席で酒盛り… 国の宝です.10万円は酒代に

優先席


優先席とは、鉄道・バスなどの公共交通機関に設置される、特定の属性の乗客を対象とした、着席を優先する座席である。一般には交通弱者を対象とした福祉的目的で設置されるものを指すが、中には宗教的戒律に基づくものもある。 世界各国において、鉄道・バスなどの公共交通機関で優先席を設置している交通事業者は存在する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

酒飲みながら乗車禁止は掲示した方がいいね

誰だ、こんなのを入国させているのは。

普通車輌で酒飲む奴の気がしれない。 それと撮影者写って無いんだが🤔

混んでなければ優先席使っていいんだよ あくまで優先なんだから使わないといけない人がいた場合は譲らないといけないけども。 まあもちろん酒盛りはあれだけど() それとおじさんが盗撮してる方がよっぽどどうかと思うな〜

ちなみにどこで学生と分かったのですか? 仕事できた人かもしれませんが。

『宝』ね…

マナー悪いのは間違いないけど留学生かどうかはこの写真ではわからない

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを