臨床心理士、公認心理師も納得!二宮和也さんの『新社会人が絶対覚えておくべき言葉』

さいこさん@公認心理師/臨床心理士さんのツイート

こちらが毎年バズる新社会人が絶対覚えておくべき二宮和也さんの言葉。

臨床心理士、公認心理師から見てもガチ。

理不尽過ぎるものに立ち向かうよりも距離を取る方がうまくいくほうがあることは永遠に伝えていきたい。

二宮和也


二宮 和也は、日本のアイドル、タレント、俳優、歌手、司会者、YouTuberであり、男性アイドルグループ・嵐のメンバー。愛称は「ニノ」。東京都葛飾区出身。ジャニーズ事務所所属。
生年月日: 1983年6月17日 (年齢 38歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

何も知らない新人に対して自分目線の理不尽な物言いをする先輩や上司とは距離をとるのが1番 これが社会に出て学んだ事の内の1つです

聞き流していたはずの先輩や上司の言葉が、10年目くらいにいきなり刺さったりすることもある。あの時は理不尽に思えたけど、意味のあることだったんだ、とか。本当に大事なことは後で気付いても「大事なこと」だから、とりあえず無理せず聞き流すのも必要。大切な言葉は記憶の隅に残るから。

肯定から入って、「先輩のいうとおりっすね~!」「やっぱ○○課長のアドバイス最高っす!」みたいな感じで乗り切る。

とはいえ、“理不尽”と感じたことがパワハラなのかただ“本人の経験不足”だからなのかは新社会人では判断できないものもあるから、そばにいる先輩方がそっと教えてあげてほしい。

新社会人だけでなく、多くの人に聞いて欲しい言葉ですね。そして、負けないで!

さすがニノさんですね✨✨

どうか、可能性に満ち溢れた人達が、理不尽なことで潰されず、今年もこの言葉を力に頑張って欲しいね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを