姜昌一韓国大使、一時帰国で新型コロナ感染か… 約1カ月間 東京に戻っていないことが判明

姜昌一韓国大使、一時帰国で感染か 東京に戻れず

記事によると…

・韓国の姜昌一(カン・チャンイル)駐日大使が一時帰国した韓国から約1カ月間、東京に戻っていないことが31日、明らかになった。駐日韓国大使館の担当者は、「健康上の理由で一時帰国中で、なるべく早く東京に戻ると聞いている」としている。

・姜氏
「新型コロナウイルスに感染し、自主隔離中。明日、PCR検査を受け陰性と確認されれば、日曜日ごろ出国する」

4/1(金) 0:33
https://news.yahoo.co.jp/articles/edaf112027ec3cb4560222d34919abcc7d4e7e79

姜昌一


姜 昌一は、大韓民国の政治家。共に民主党所属。韓国国会の独島領土守護対策特別委員会で委員長を務める。2017年6月より韓日議員連盟会長。2020年11月23日、駐日大韓民国大使に内定したことが韓国大統領府より発表された。 済州島出身。本貫は晋州姜氏。仏教徒。
生年月日: 1952年1月28日 (年齢 70歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ウクライナ侵攻の ニュースに気を取られて居たが 韓国のコロナ新規感染者が 42万人超えて居る。明日から アシアナ航空の 直行便も 復活するらしいので 入国規制を 確りやって欲しい。

戻って来なくて良いんですよ?

コロナだけの理由ではないと思う。長すぎる。新政権の要人との調整やら自分の先行きなどいろいろとあるのだと思う。

就任してから、この人は一体何をしているの?

ご帰国中だなんて、全然知りませんでした。 ニュースも見なかったですし。

「健康上の理由で一時帰国中で、なるべく早く東京に戻ると聞いている」いえいえ、健康こそが一番です。決してご無理をなさらず、10年でも20年でも母国で静養して下さい。

もー戻らなくていーよー。 って書き込み合戦になる予想。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを