池田清彦さん「円より暴落しているのはルーブルくらい。憲法改定とか核軍備とか、くだらないことを言っている場合じゃないよ」

池田清彦さんのツイート

ウクライナ危機になって以来、円はドル、ユーロ、ポンド、豪ドル等に対して、暴落しています。

円より暴落しているのはルーブルくらいのものだ。

憲法改定とか核軍備とか、くだらないことを言っている場合じゃないよ。

経済立て直さないと日本は終わっちゃうよ。

池田清彦


池田 清彦は、日本の生物学者、評論家。早稲田大学名誉教授、山梨大学名誉教授。理学博士。
生年月日: 1947年7月14日 (年齢 74歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

円安は日本経済の没落を意味しません。必要なプロセスです。変動相場制において金融緩和と減税を含む財政出動は同時にやらないと国富が外国に流出します。富国強兵が大事です。はホメオタシス、動きながらで均衡します。円安を騒ぎすぎると喜ぶのは緊縮派‼️

インドに5兆円配っている場合ではないですね

オミクロンなんかで経済を止めてるときではない。

ルーブルは持ち直しているし、金と連動させるようです。落ちるのは円だけ😩

わざとやってるようにしか見えませんよね

とうとうオワコンから本当のオワリになってしまうのか…😰

くだらない?国がなくなったら経済や通貨価値もなくなるけどね。何がくだらないのかわからない。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを