金美齢氏「靖国参拝をとやかく言う日本人は日本人の資格はありません。とやかく干渉する外国人には"あなた達の知った事か"と言ってやればいいのです!」

御厨一彦さんのツイート

金美齢氏(2013年)
全ての日本人にとって兵隊さんは日本人を守り日本国を守る存在だったはずです。靖国参拝をとやかく言う日本人は日本人の資格はありません。とやかく干渉する外国人には"あなた達の知った事か"と言ってやればいいのです

金美齢 プロフィール


金 美齢は、台湾出身の日本人の評論家、政治運動家。学校法人柴永国際学園JET日本語学校名誉理事長、元台湾総統府国策顧問。夫・周英明との間に1男1女。TBSテレビ営業局部長の小山麻那は長女。 長年台湾独立運動に関わってきた。
生年月日:1934年2月7日 (年齢 86歳)
金美齢 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

強くて、美しい心をもつ金さん。強い言葉の中には愛と気品が溢れていますね。自分の尊敬する方の1人です。

金美齢さんの言う通りだと思います。中国に配慮すべきだと言う政治家は、英霊に感謝すら出来ないポンスケだと思います。

涙がこみ上げてくる。本当におっしゃる通り。日本人をまともにするためには教育を正さないといけない。

先日亡くなられた李登輝元総統も金美麗氏も台湾の方だが今の日本人よりも一本スジが通って見える、これが戦前教育の賜だと思う

先般亡くなられた李登輝さんや金美齢さんといったかつて日本人だった人達からみて今の日本人の不甲斐ないのはよく分かります。

金美齢さんの素晴らしいスピーチ思い出しました ありがとうございます

何度見てもスッキリします。

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

▼現在のランキングは…!?

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認