【話題】『ステリンに付いてるシール、今まで特に疑問も抱かずに「殺菌力No.1」だと思ってたけど、よく見たら…』

仏さんじょ@冬コミ新刊委託中さんのツイート

リステリンに付いてるシール、今まで特に疑問も抱かずに「殺菌力No.1」だと思ってたけど、よく見たらNo.1なのは売り上げだった。

え、じゃあ殺菌力は……?

関連ツイート

リステリン


リステリン(英語: LISTERINE)とは、洗口液のブランドである。数ある洗口液のなかで歴史の長いブランドであり、世界各国で展開されている。1,8-シネオール、チモール、サリチル酸メチル、l-メントールの4つの有効成分による殺菌作用を特徴としている。2007年以降はジョンソン・エンド・ジョンソンから発売されている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

自称天才の人の話はハイハイって話半分に聞くのに、商品になった途端に自称No.1を真面目に受け止めてしまう人がいるのはなぜなんだぜ

気づいたんや

これは見間違う

優良誤認にはならんのコレ?(;・∀・)

そもそも洗口剤に求められる殺菌力とは?

漂白剤をクチュクチュすれば殺菌力No.1じゃないんですかね←

「殺菌力」の文言が「美白力」で、これと同じようなレイアウトのシール、歯磨き粉でも見たことありますw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを