元AV女優あいださくらさん「大抵の女の子は自分の意志で働いていた」→ 石川優実さん登場「抗議します。私は自分の意思ではない!」

元AV女優・あいださくらさんのツイート

当時一緒に着エロで働いていた親友のツイート。

本当にその通り。

大抵の女の子達は自分の意思で着エ◯やA◯の現場にいた。

↓↓↓

石川優実さんのツイート

さくちゃんと一緒に着エ◯の現場にいたものとして、このツイートには抗議します。

私は自分の意思ではないし、今着エ◯時代を振り返って私のように思っている人もいる。
私は男だったらグラビアも着エ◯もやっていない。

それを完全に「自分の意思」と言っていいのか。


↓↓↓

https://twitter.com/ishikawa_yumi/status/1507529011534393346

石川優実


石川 優実は、日本のフェミニスト、アクティビスト、元俳優、元グラビアアイドル。女優活動時には石川 由美子名義も使用していた。 芸能界における#MeToo活動や、ハイヒールやパンプスの強制について問題提起した#KuToo活動を行った。2019年、BBCの「100人の女性」に選出。
生年月日: 1987年1月1日 (年齢 35歳)
出典:Wikipedia

あいださくら


あいだ さくらは、日本の元AV女優、元ストリッパー、元お菓子系アイドル。 東京都出身。ティーパワーズ所属。
生年月日: 1991年4月18日 (年齢 30歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

風俗も然り。彼女たちには意思と目的がある。それを勝手な「正義」を振り回して押し付けようとする「フェミニスト」って、要するに自分が気持ちよくなりたいだけのオ●●ストなんだろ。

嫌な事でも、期待される見返りの方が大きいからと判断して主体的な意思でやった事でしょう?それは完全に「自分の意思」ですよ。

結局自分の意思やないかーいw

「自分の意志で」というのは、「好き好んで」という意味ではないですよね。

お金のために嫌な仕事をするのも自由意志。業界に幻想を抱いて入ってくるのも自由意志だし、後悔しながら仕方なく続けるのも自由意志。空気に飲まれて選ぶことも自由意志。本質的に自由意志っていうのは幻想だけど、法的な意味では責任を負う根拠になる。

自分の意思ですね。男だったらやっていない?女だからってみんなやってる訳ではなく、そういう環境と状況に身を置き選択したのは自分の意思。

「大抵の女の子」にたいして「私は」で反論するのって、not all men 論法みたいですね 男性になったこともないのに、「男だったら」という仮定のもと、「やっていない」なんて断定して、貴方は男性や女性の代表のつもりですか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを