特定児童に心理的虐待繰り返す… 横浜市立小教諭を懲戒免職 児童は「記憶がはっきりしなかったり、泣きだしてしまったりするなど心に傷を残している」

特定児童に心理的虐待繰り返す 横浜市立小教諭を懲戒免職 テストや授業から排除、給食少なく、叱責1時間も

記事によると…

・横浜市教育委員会は25日、特定の児童に対して心理的虐待を繰り返し、苦痛を与えたとして、同市旭区の市立小学校の男性教諭(46)を懲戒免職にした。

・小学4年の担任だった教諭は2021年2月ごろから、児童4人に対し配布物を配布せず、授業やテストに参加させない不適切な行為を行った。このうちの2人には数カ月にわたって、給食の配膳の際、極端に少ない量しか盛り付けなかった。

・教諭は児童への強い叱責(しっせき)も繰り返し、1人には教室外に連れ出して「衣服が涙で広範囲にぬれる」ほど叱りつけ、叱責が1時間に及ぶこともあったという。

報告書では被害児童への影響に「記憶がはっきりしなかったり、泣きだしてしまったりするなど心に傷を残している」と指摘した。

2022年3月25日 21時16分
https://news.livedoor.com/article/detail/21894152/

虐待


虐待(ぎゃくたい、英:abuse, maltreatment)は、繰り返しあるいは習慣的に、暴力をふるったり、冷酷・冷淡な接し方をすることである。具体的な内容は様々で、肉体的暴力をふるう、言葉による暴力をふるう(暴言・侮辱など)、いやがらせをする、無視をする、等の行為を繰り返し行うことをいう。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

衣服が涙で広範囲濡れるまで叱り続けた…1時間も叱責って 負った心の傷は 相当深いものに違いない。 4人の児童がいったい何をしたらこんな酷い仕打ちを受けるのだろう…詳細を知りたい。

俺も小1の時、給食のたびに戻しちゃうから、先生から米粒ひとつにしろって言われて、一粒食ってたな(ガチ)

教師のレベル低くて絶句

また横浜。

教師以前に46歳で何してんだよ

うーん、教師になる人って愛情にあふれてる人だったんです…きっと前は

2021年2月ごろからって・・・・。どれくらいの期間虐待してたの?側もこんなん1週間で気付かんとダメでしょ??どういうこと???

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを