【2016】沖縄分離運動を中国が支援? 公安調査庁が発表

沖縄分離運動を中国が支援? 公安調査庁が発表

▼記事によると…

・公安調査庁の発表によれば、中国は大学及び調査センターを通じて沖縄の日本からの独立を目指して闘う集団とつながりをもち、日本社会を分裂させ、親中国派の市民層を作ろうと画策している。

この発表に対して中国外務省は一切コメントを表していない。

2016年12月27日 23:55
https://jp.sputniknews.com/japan/201612273187143/

高須院長のツイートで話題に

沖縄県


沖縄県は、台湾と本州の間、東シナ海に浮かぶ 150 以上の島からなります。熱帯気候、広大なビーチや珊瑚礁、第二次世界大戦の戦跡で知られています。沖縄最大の島、沖縄島には、連合国軍による 1945 年の大規模な侵攻を後世に伝えるために建てられた沖縄県平和祈念資料館、ジンベエザメとマンタがいる沖縄美ら海水族館があります。
沖縄県 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

この記事を見て沖縄の方々も気付いて欲しく思う。沖縄が日本から切り離された後に中国が沖縄を手に入れ沖縄の方々が今以上に劣悪な環境、又は自由が奪われる事になるかを。現在の日本と中国の状況を見ればその先に何が待ってるか若者達も一度考えて欲しい

これが本当なら日本政府は御礼に香港の民主化運動を支援してあげないといけませんね。

日本の公安の活動って意外に強力なのよね、スパイ防止法の無い現状では上手くやっていると思うよ、政治がその活動を阻害しているとみるべきじゃろうね、トリエンナーレの実情も補足している筈だけど公にできない事情があって今の混乱が起きているとみるべきだ、と最近は感じているが・・・・?

ニュース女子で反基地活動に日当が出ているって突き止められましたからね。

でしょうね、沖縄県知事を見ればわかる。

日本の公安は、処罰を目的と言うより、情報収集が目的なのかな。

そのままにしていたら、気づいた時には香港と同じ中国の支配下に。怖いですね。政府はなぜ今なら助けられるのに本腰を入れずに過ごしているのでしょう。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認