イギリス防相が“自称”ウクライナ首相と10分間の電話会談、実は偽物 ロシア関与疑う

英国防相が「ウクライナ首相」と電話会談、実は偽物 ロシア関与疑う

記事によると…

・英国のウォレス国防相は17日、ウクライナ大使館を装った偽メールに基づき電話会談が設定され、ウクライナ首相になりすました人物からの電話を実際に受けた問題で、調査を指示した。ロシアが関与しているとの見方を示した。

ツイッターへの投稿で「ウクライナ首相を装った人物が今日、私と話そうと試みた。誤解を与えるような質問が幾つかあり、疑念が生じたので電話を切った」と明かした。

その上で「ロシアがどれだけ偽情報、事実の歪曲、汚い手口を使おうと、同国の人権侵害やウクライナの違法な侵攻から注意をそらすことはできない」と強調した。

2022年3月18日10:23 午前
https://jp.reuters.com/article/ukraine-crisis-britain-wallace-idJPKCN2LF035

ベン・ウォーレス


ロバート・ベン・ロバン・ウォレスは、イギリスの政治家。保守党所属。2019年7月24日より国防大臣。2005年よりワイア・アンド・プレストン・ノース選出の国会議員。 国会議員就任以前は、1999年から2003年までノース・イースト・スコットランド選出のスコットランド保守党所属のスコットランド議会議員を務める。
生年月日: 1970年5月15日 (年齢 51歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

岸田総理「あっ、さっきの電話…(汗)」

ロシアがウクライナ首相になりすましたって事なの?嘘みたいな話だな。

イギリスが舐められてるだけだろ

こういう情報って国家機密で表に出さないと思ってたけど 今回のロシア情報って なんでも公に出てきてる気がする🧐

ロシアがとうとうオレオレ詐欺をするまで堕ちたか

引っ掛けた方も上手くいって驚いただらう。

流石我らのプーチン閣下発想がそこいらの凡人とは格が違うぜ!



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認