鳥越俊太郎さん「紛争の一方の当事者の言い分を、国権の最高機関たる国会を使っていいのか?中国・台湾紛争でも台湾総統の演説を国会で流すのか?」

鳥越俊太郎さんのツイート

ウクライナ大統領が日本の国会でオンライン演説をするそうだ。

紛争の一方の当事者の言い分を、国権の最高機関たる国会を使っていいのか?

国民の声も聞かずに!

中国・台湾紛争でも台湾総統の演説を国会で流すのか?

鳥越俊太郎


鳥越 俊太郎は、日本のジャーナリスト。 鳥越製粉の創業者・鳥越彦三郎の曾孫で、歌手の鳥越さやかは次女。
生年月日: 1940年3月13日 (年齢 82歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

一方的な武力侵攻に見えますけどね。

理屈ぽい屁理屈だな

プーチンが演説するとなったらダンマリだろ?

プーチンとゼレンスキーの2元中継でやったら

こんなのが偉そうにテレビでコメンテーターやってたんだよな。

プーチンの演説を流す方が国民の理解を得られないと思うが😏

本当に戦争反対を訴える人は、被害国の味方をする プロバガンダで言ってるだけの人は、加害国の味方をする

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを