【対ロ関連予算】モスクワで2100名に『肥満予防医療プログラム』を実施 → 岸田首相「健康も含めて医療に対する予算だ」

「肥満予防プログラムは人道支援か?」集中審議 対ロ関連予算で攻防

記事によると…

・岸田総理は、2022年度予算案に含まれるロシア関連の事業について、「修正しない」との考えを重ねて示しました。

・参議院・予算委員会の集中審議で、ロシアによるウクライナ侵攻などについて質疑が行われ、野党側は22年度予算案に計上されている、ロシアとの経済協力プランなど関連予算を修正すべきだと岸田総理に迫りました。

立憲・蓮舫参院議員
令和4年度予算案の、ロシア各都市に対する医療支援の内容ご存じですか、肥満予防医療プログラムですよ。これ人道支援ですか

岸田首相
そうした健康も含めて、医療に対する予算ということであると認識をいたします

立憲・蓮舫参院議員
いやいや、モスクワで2100名に肥満予防医療プログラムを実施、これは人道予算ですかって伺ってるんです

岸田首相
人道予算、この線引きの話かと思いますが、これは、こうした医療予算、人道予算ということで、用意したものであると思います

岸田総理は、「小児がんや高齢者医療の共同研究など、人道支援と十分言える予算も含まれている」と反論しました。

17日 11時56分
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye6008215.htm?1647512167525

岸田文雄


岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長、自由民主党広島県連会長。 内閣府特命担当大臣、消費者行政推進担当大臣、宇宙開発担当大臣、外務大臣、防衛大臣、自由民主党国会対策委員長、自由民主党政務調査会長などを歴任。 中小企業庁長官、衆議院議員を務めた岸田文武は父。
生年月日: 1957年7月29日 (年齢 64歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ウォッカ止めりゃええがな

はっ?

え〜、、ウクライナ人はみんな3段腹だとでも?笑

?🤔寒い地域は少々太っていた方が良いように思えるけど🙄筋肉で体温上げて脂肪で保温的な🙄

ルーブルが紙屑に変わりそうだから自然に痩せる。

あんな寒いとこで痩せたらあかんやろ

毎回とんでもない政治音痴ぶりを見せつけてくるな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを