「金や反響目当てで闘っているようにしか見えない」池袋暴走事故の遺族にまた中傷投稿

池袋暴走事故の遺族にまた中傷投稿 警察に相談、松永さんの思い

記事によると…

・またもネット交流サービス(SNS)で誹謗(ひぼう)中傷のメッセージが届いた。2019年に起きた池袋暴走事故で妻子を亡くした松永拓也さん(35)は、以前からSNS上の心ないコメントに悩まされてきた。「誹謗中傷のない世の中にしたい」。そんな思いを抱き、松永さんは12日、警察に相談することにした。

「金や反響目当てで闘っているようにしか見えませんでしたね」。松永さんのツイッターアカウントに11日午前、匿名の人物からこんなメッセージが送られてきた。投稿は、亡くなった妻真菜さん(当時31歳)と長女莉子ちゃん(同3歳)にも触れていた。「そんな父親、天国の莉子ちゃんと真菜さんが喜ぶとでも??」。松永さんの書き込みに返信する形で送られており、松永さんもすぐに気付いたという。この投稿は既に削除されている。

その後、松永さんがこの投稿を引用して「警察へ相談しに行こうと思います」と書き込むと、新たに作られた「松永拓也様本当にごめんなさい」というアカウントから、謝罪のメッセージが届いた。このアカウントでは、「例のデマツイートを立てた張本人です。申し訳ない つい」との書き込みもあったが、最初の投稿と同一人物かははっきりしない。松永さんは「本人だとしても、形だけの謝罪だ」と憤る。

松永さんは12日、送られてきたメッセージの内容などを警視庁に伝えた。

3/13(日) 16:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/25bf364a4c1defe98760fbfd0d82c0a23273ee51
『毎日新聞』のご購読お申し込みはこちら

東池袋自動車暴走死傷事故


東池袋自動車暴走死傷事故は、2019年4月19日に東京都豊島区東池袋四丁目で発生した交通事故。 高齢者の運転する乗用車が暴走して交差点に進入し、歩行者・自転車らを次々にはね、計11人を死傷させた。
死亡者: 2人
負傷者: 9人(加害者を除く人数)
東池袋自動車暴走死傷事故 - Wikipedia

ネット上のコメント

しかもスマホの不具合で勝手に書き込まれたとか主張してましたね。偶然に意味の通る文章が書かれて、文章が完成してから返信ボタンが押されるゴーストタッチてどんなんなのか?

スマホの普及は人と人の距離を縮めたね、悪い意味で 誰でも誰かを言葉で殴れる

時が経っても悲しいし悔しいよな…それにしてもSNSの便利な世の中になったけど、裏でこんなに酷いことがある現実が辛いな

カウンセリングが必要ですね

なんて事を…酷すぎる…😡

本人の感想だから刑事罰を問うのは難しいと思うけど、つまらない人がいるもんですね。

暴走した人と同じ精神構造してそう

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを