鈴木宗男氏「ウクライナも大事だが日本の国益はどうなのかも最重要」

鈴木宗男氏「ウクライナも大事だが日本の国益はどうなのかも最重要」ロ報道官の発言引用

記事によると…

・日本維新の会の鈴木宗男参議院議員が10日、公式ブログを新規投稿。

・宗男氏は、「ロシア外務省のザハロワ報道官は昨日、Sputnikというロシアのニュースサイトで『残念ながら、日本はこの西側のメインストリームに最も積極的な形で加わり、すべての指示を従順に遂行している』と指摘し、『彼らは見たところ、自分たちの国益に関してどれほど破壊的な行動を取っているかを単に理解していないようだ』と述べている」と国営メディア・スプートニクでの報道を紹介した。

その上で「予算委員会での政府側答弁に対する反応、打ち返しと受け止める。ウクライナのことも大事だが、日本の国益はどうなのかも最重要ではないか。国益に沿った知恵のある外交を期待してやまない」と問いかけた。

3/10(木) 20:28
https://news.yahoo.co.jp/articles/1c283f20e530bb60d0177c34d0ed06ab4fc4211e

鈴木宗男


鈴木 宗男は、日本の政治家。日本維新の会所属の参議院議員、日本維新の会国会議員団副代表、同北海道総支部代表、地域政党新党大地代表。元衆議院議員。
生年月日: 1948年1月31日 (年齢 74歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

日本がプーチン政権を糾弾することに、何か不都合でもあんのか?

娘はウクライナ外相からの林外相への面談を妨害し 父は国益と称しロシアを擁護する発言 もう親子そろって北方領土に住んだらいかが?

戦闘状態が継続している以上、ロシアが非難されるのは当然のこと。鈴木宗男氏のポジショントークは酷すぎるな。

オカルト系雑誌で科学を語るに等しい。地元ではどうか知らんが、宗男氏はけっきょく税金と汚れた金でロシアと馴れあい、遊んだだけの人生だよ。

昔から胡散臭い議員の筆頭格だったけど胡散臭いを通り越してヤバイ。しかも娘の鈴木貴子は自民党で外務副大臣。大丈夫なのか日本は…

なぜこんな人間を国会議員に選んだのだ?時代錯誤の妄想の世界で息をしているだけだ。

北海道が火の海にならないと理解できないらしい。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを