ロシアで事業継続発表のユニクロ、新商品を紹介するもSNSが大荒れ… 海外から不買呼びかけも

ロシアで事業継続発表でユニクロのSNSが大荒れ 海外から不買呼びかけも「ウクライナ支援もしてる」疑問の声も

記事によると…

・7日にロシアでの事業継続を発表したユニクロの公式ツイッターに、批判の声が殺到している。

・公式ツイッターでは今回の決定について発信していないが、同日午後に投稿されたツイートに対し、この投稿への非難の声が殺到する事態に。

・リプライなどで「失望しました」「UNIQLOのアプリ消しました」「最低な企業ですね。ドン引きしました」といった批判の声が続出。

・国外からも批判のリプライが多く届き、英語で不買運動を呼びかけているツイッターユーザーも少なくないという状態に。

2022/03/08 12:00
https://news.nicovideo.jp/watch/nw10634095

ユニクロのツイート

柳井正


柳井 正は、日本の実業家、資産家。カジュアル衣料の製造販売「ユニクロ」を中心とした企業グループ持株会社であるファーストリテイリング代表取締役会長兼社長。ユニクロ代表取締役会長兼社長。ジーユー取締役会長。 2001年よりソフトバンクグループの社外取締役を務めていたが、2019年に退任した。
生年月日: 1949年2月7日 (年齢 73歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

国どころか世界ひいては人類そのものを売り飛ばそうとするとかたまげたなぁ。人間がいなきゃカネなんてただの数字だぞ。

一つだけ聞きたい事がある。…事業継続できるの?色んな企業が続々とロシアから撤退を決定したのって義憤によるものじゃねーぞ?事業継続が困難だからみんな撤退したんだよ?

この企業はいずれ中国の味方して周辺国の侵略の手助けでもしかねないから、今のうちに思う存分侵略者の味方して思いっきり世界から叩かれて会社傾かせてくれるならそのほうがいい

ユニクロが批判を聞き入れないと次は「テレビや新聞でユニクロのCMをするな」になりかねないからマスコミは報じたがらないだろうし、残念ながらこの問題は大きくならないな

駐日ウクライナ大使がユニクロを名指しで批判してたな。面白いのはそれが日本語じゃなく英語だったことだ。日本人にアピールするより世界に広く発信した方が効くと彼は知ってる

『新疆製造衣料品問題』に次いでこれですよ… また指名制裁来るんじゃね?

正直いつもの事、ユニクロはそういう企業だろ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを