日清食品グループ、インスタントラーメン10万食の無償提供 & 1億1,500万円の寄付を決定 ウクライナおよび近隣諸国への人道支援

ウクライナおよび近隣諸国への人道支援について

記事によると…

・日清食品ホールディングス株式会社 (社長・CEO:安藤 宏基) は、国際連合世界食糧計画WFP協会 (国連WFP協会) に対し、1億1,500万円 (100万米ドル相当) の寄付を決定しました。
この寄付金は、同協会を通じ、WFP 国際連合世界食糧計画 (国連WFP) がウクライナ国内、また近隣諸国へ避難している方々に対して実施する緊急食料支援に活用されます。

日清食品グループでは、ハンガリー日清 (NISSIN FOODS Kft.) がいち早くインスタントラーメン10万食の無償提供を決定しています。世界ラーメン協会 (World Instant Noodles Association 略称:WINA) と共同し、現地の赤十字を通じて近隣諸国へ避難している方々にお届けする予定です。

日清食品グループは、創業者・安藤 百福 (あんどう ももふく) から受け継ぐ「食為聖職 (しょくいせいしょく)」(食の仕事は聖職である) の精神に基づき、人々の生命の根源を支える「食」を通じて、人々の健康と世界の平和に貢献することを使命としています。

ウクライナや近隣諸国で困難に直面している多くの方々に心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早く平穏な日々が戻ることを祈念しています。
今後も動向を注視しながら、厳しい状況の中で苦しんでいる方々への支援に努めていきます。

2022.03.09
https://www.nissin.com/jp/news/10442

日清食品


英語から翻訳-日清食品株式会社は、コンビニエンスフードや即席めんの製造・販売を専門とする日本の食品会社です。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

輸送経路が気になる

ウクライナで戦っている人たちとか、まだ避難できていない人たちに届ける術はないものか。食べ物が尽きてきている話も聞くから心配になっている自分。

出来れば温かい物を食べて欲しい。

UFOの湯切り、詳しく説明つけてあげてほしい、、、

素晴らしい。流石日清。

日清食品はEU内に工場持ってるから(日本とは比較にならない程個人的には不味いw)空路でも陸路でも大丈夫でしょう。

ウクライナの人達にも日本のラーメン人気みたいなのでこれは朗報!日清さんありがとうございます!



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認