【話題】『降伏するってどういうことか。二人の評論家○○徹さんは分かっているんだろうか? 写真の虜囚は男だが負ければ…』

馬場信浩さんのツイート

降伏するってどういうことか。二人の評論家○○徹さんは分かっているんだろうか?

情けなさを我慢して生き延びるか、自尊心を捨てられず甲板から海に飛び込むか?

写真の虜囚は男だが負ければ女だってこの仕打ちを受ける。

屈辱を耐える我慢強さはおいらにはない。

他国の命運を軽々しく論ずるな。

関連ニュース

降伏


降伏とは、戦争において軍隊、あるいは個々の戦闘員が敵に対する戦闘行為をやめて、その支配下にある地点・兵員・戦闘手段を敵の権力内に置く事。投降とも。広義には抵抗を止めて相手に服従する事。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

僕は自分の親や恋人、大切な姪っ子、甥っ子たちをこんな目に合わせたくありません。

先生、米兵は戦地のお土産に日本兵の首を落として釜で煮て持ち帰っていました。昔は煮ている作業中の写真や机に置いた骸骨の記念写真がありましたが最近は見かけないですね。

橋下氏の発言に強い怒りを覚えます‼先生の様に敗戦を経験してる方々の意見は本当に胸に響きます。もっともっともっと日本国民に咤激励をお願い致します

先の大戦は不思議な戦争だ。植民地を失い、経済的に困窮したオランダ、フランスが戦勝国なのだから。結果、戦後は貧乏欧州諸国が集まって、欧州石炭鉄鋼共同体を創設し、今日のEUに至る。実は歴史ある欧州諸国にとって大東亜戦争の実質的敗戦は、まさに屈辱的だったでしょう。

仰る通りだと思います。ただ生きているだけでは意味がないです。

あの放送日以来、言葉で上手く言い表せなかった胸の内を仰って頂いてありがとうございます。ただただ今直ぐにでも、とにかく停戦を願う毎日です。

画像と文章の力で〇〇徹をねじ伏せた様で少し感動してます。
小賢しく姑息な小心者を黙らせたいと願うのは私だけでは無いと思います。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認