【週刊実話】立憲民主党「辻元清美代表」誕生シナリオ

立憲民主党「辻元清美代表」誕生シナリオ!名実ともに“左派系市民団体”へ

記事によると…

・立民は代表が左派色の強い枝野幸男氏から八方美人の泉健太氏に代わり、「枝野独裁」からは解放されたものの、つかみどころのない没個性の政党となってしまった。

春近しとばかりに各党がうごめく中、存在感を発揮したいところだが、泉氏にそれを期待するのは、どだい無理な話といえよう。

そこで党内では、早くも「ポスト泉氏」の動向に話題が及んでいる。

最右翼は昨年10月の衆院選で大阪10区から出馬し、議席を失った前副代表で元衆院議員の辻元清美氏だ。昨年11月の代表選のときから「辻元氏がいれば出馬してほしかった」との声があった。

今夏の参院選で、立民は昨年の衆院選と同様に惨敗し、泉氏は引責辞任。参院選比例代表に出馬する辻元氏が当選し、代表選でも見事当選する…。そんなシナリオが囁かれている。

そして、その辻元氏を支える事務局体制も整いつつある。立民の事務局といえば、左派系の市民団体の間では有名人である秋元雅人前事務局長が最近まで牛耳り、現在は選挙対策委員会の特別参与として、相変わらず党内の資金に目を光らせている。

週刊実話2022年3月17日号
https://weekly-jitsuwa.jp/archives/51855

辻元清美


辻元 清美は、日本の政治家。立憲民主党所属の元衆議院議員、立憲民主党副代表、同大阪府連合代表。立憲フォーラム幹事長、NPO議員連盟幹事長、児童擁護議員連盟会長。
生年月日: 1960年4月28日 (年齢 61歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

辻元清美代表いいね(≧∇≦)b

新名称 カミツキチャレンジ党

今度の選挙で墜落確実ですね。

今、日本にはこんな政党モドキに構っている暇は無い。

それで支持率が上がると思っているのかね? 墓穴が深くなるだけでしょうに。

ギャグ?🤭

辻元代表、それもありか。立憲消滅のカウントダウンが始まるのかしら。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを