社民党から出馬のキムテヨン(金泰泳)氏 「朝鮮人としてこの国に生まれて良かったと思える国・社会。そうした社会にしていきたいです」

キムテヨン(金泰泳)さんのツイート

本日、2/26は、#社民党 愛知県連合の定期大会に出席してご挨拶をさせていただきました。

私は在日コリアンとして生きていく中で展望が持てなかった頃、こう考えていました。

「この国に朝鮮人として生まれた不幸。あの町に生まれた不幸。あの家に生まれた不幸」と。(続く)

関連ツイート

関連ニュース

社会民主党


社会民主党は、日本の政党。1996年1月に55年体制下で野党第一党であった日本社会党が改称して発足した社会民主主義政党である。 日本語略称は「社民党」、「社民」。1字表記の際は、「社」と表記される。 国際組織の社会主義インターナショナルに加盟しており、党首の福島が副議長を務めている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

日本人の住みづらい社会にする気満々ですね。

なんでやねん!

なんでやねん💢自国でやれば良い

自分の国でやってくださいよ

コミュニティ化から自治区への流れでしょうか?他国で進めてください。

要らん

母国でやってもらっていいですか(´・ω・`)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを