【社民党】参院選比例代表予定候補 金泰泳教授が出馬会見「多様性を力に」

参院選比例代表予定候補 金泰泳教授が出馬会見~「大切にされている」と誰もが思える社会に~

記事によると…

・社会民主党全国連合常任幹事会は1月26日、参院選の比例代表に新人で東洋大学教授の金泰泳(キム・テヨン 井澤泰泳)さん(58)を擁立することを決定した。比例代表予定候補としては福島みずほ党首、大椿ゆうこ副党首に続き3人目となった。

キム・テヨンさんは31日、参院議員会館で出馬表明の記者会見を開き、「『大切にされている』と誰もが思える社会に」「多様性を力に」と決意を語った。

会見に同席した福島党首は「この日本社会の中で全ての差別をなくしたい。多様性を認め合い、共生社会を実現していきたい。それが社民党の立場だ。まさに『大切にされている』と誰もが思える社会をつくっていくために全力を挙げていく。キムさんの当選を含め全力を尽くしたい」と述べた。

2022.02.03
https://sdp.or.jp/sdp-paper/kim-taeyoung/

関連動画

社会民主党


社会民主党は、日本の政党。1996年1月に55年体制下で野党第一党であった日本社会党が改称して発足した社会民主主義政党である。 日本語略称は「社民党」、「社民」。1字表記の際は、「社」と表記される。 国際組織の社会主義インターナショナルに加盟しており、党首の福島が副議長を務めている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

外国人参政権の付与とか出生地主義を認めろとか朝鮮学校の授業料無償化の実現とか日本に害をもたらす主張ばかり。社民党は日本人の敵なので日本には必要ありません。

無いわ(`・ω・´)

間違い無く落選します

日本のために仕事しない社民党の解党を求めます。次の選挙では社民党に議席を与えないことを願います。

いまの日本では日本人がすでに大切にされてないコト多々あります。まず日本国民を大切にできてないのにそんな余裕ないです。

え?キムさん?随分と露骨になってきたな

こんな候補者を立てるとか社民はどこを向いて政治しているのか。1議席たりとも渡してはならないと思います。

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを