ポルシェ1100台、ベントレー189台など… 高級車4000台を積んだ貨物船が沈没

ポルシェやベントレーなど高級車4000台を積んだ貨物船が沈没 大西洋・アゾレス諸島付近

記事によると…

・商船三井が運航する貨物船「ファシリティエース」は、ドイツからアメリカに高級車を運んでいた。先月16日、大西洋のアゾレス諸島近くで火災を起こした。

 乗員22人を救助したあと、船を港に曳航していましたが1日に沈没した。船にはポルシェ1100台、ベントレー189台など高級車がおよそ4000台積まれたままだった。関係者によると「曳航が始まってから船に水が入り」最終的には傾いて沈没したということだ。

2022年3月2日 7時18分
https://news.livedoor.com/article/detail/21760610/

動画を見る

商船三井


株式会社商船三井は、東京都港区虎ノ門に本店を置く、日本の大手海運会社である。東証一部上場。略称はMOL。日経平均株価の構成銘柄の一つ。 日本郵船・川崎汽船と並ぶ日本の三大海運会社の1社、連結純利益、連結売上高および時価総額で国内2位である。LNG輸送分野に強みを持つ。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ガソリン空だよな…😅

高級車は目くらましで、実は中に積んであったダイヤかなにかを盗むための放火だったっていう、毛利小五郎ばりの推理。。。なんちゃって。

一年待ちで高級車買った人はまた一年待たなければならなくなるし、海洋汚染も心配ですし、、

こんなん報告受けた瞬間ゲロってしまいそうな額やろな(・ω・`)

損害額やばそう

金額…!

額えぐそう

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを