【朝日新聞】「火炎瓶 作り方」ウクライナで検索回数急増 → 編集局長補佐「ただ平和に暮らしていただけの市民がなぜそうまでして身を守らないといけないのか…」

野沢哲也(朝日新聞 編集局長補佐)さんのツイート

火炎瓶での抵抗を市民に呼びかけ、ですか…。

ただ平和に暮らしていただけの市民がなぜそうまでして身を守らないといけないのでしょうか。

SNSでロシア軍の動きを丸見えにするという手段は有効であってほしいと思います。

通信インフラの死守が大事になりますが

朝日新聞


朝日新聞は、日本の日刊の全国紙。朝日新聞社が編集・発行する新聞で、同社のメイン新聞である。販売部数475万部は前年度比で43万部減、全国紙では読売新聞に次ぐ業界2位。産経新聞などともに大阪を発祥とする新聞である。デジタル版として「朝日新聞デジタル」が存在する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

(・ω・) ロシアが攻めてきてるからだよ 言われないと分からないのか?貴様

簡単ですよ インフラを全て断ち切ってウクライナ人を餓死でジェノサイドしたからですよ

ロシア軍の装甲車両が走ってる乗用車踏みつけたのとか病院をクラスター爆弾で攻撃したとかニュース流れてますが・・無抵抗で殺されろって?

そうしなければならない状況だってことがわからんのかね。 自身の平和を守るために今出来る戦いだよ。なぜ、平和ボケした日本目線で語るのか。

祖国守るために決まってるだろう。プライドないのか?子会社行って泥啜ってみろ。

侵略に対する抵抗行為を見て「ただ平和に暮らしていただけの市民がなぜそうまでして身を守らないといけないのでしょうか。」って感想が素で出てしまう、この想像力のなさというか。。。完全に欠けてるものがあると思うんだけども。朝日新聞どうしようもねえな。

「戦線から遠退くと、楽観主義が現実に取って代わる」の見本みたいな呑気なツイートですね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを