プーチン大統領、『核戦力』念頭に 抑止力を特別警戒態勢に引き上げるよう命じる

プーチン大統領 抑止力を特別警戒態勢に引き上げるよう命じる

記事によると…

・ロシアのプーチン大統領は27日、ショイグ国防相と、ロシア軍の制服組トップ、ゲラシモフ参謀総長と会議を行い、「NATO=北大西洋条約機構の主要な加盟国がロシアに対して攻撃的な発言をしている」と述べました。

そして、核戦力を念頭に、抑止力を特別警戒態勢に引き上げるよう命じました。

ロシアは2月19日、プーチン大統領の指揮のもと、戦略的抑止力の向上のためとして、核戦力を運用する航空宇宙軍や戦略ミサイル部隊などが参加し、ミサイルの発射演習を行っています。

また、プーチン大統領は2月24日、ウクライナへの軍事侵攻を決定した時の演説で「現代のロシアはソビエトが崩壊したあとも最強の核保有国の一つだ。ロシアへの直接攻撃は、潜在的な侵略者にとって敗北と壊滅的な結果をもたらす」と述べていました。

2022年2月28日 4時13分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220227/k10013504601000.html

ウラジーミル・プーチン


ウラジーミル・ウラジーミロヴィチ・プーチンは、ロシア連邦の政治家。同国第4代大統領。第2・4代安全保障会議議長を務めている。大統領代行、第2代大統領、第5・9代連邦政府議長、統一ロシア党首、ロシア・ベラルーシ連盟国 閣僚会議議長などの政府・政党の要職を歴任した。この他にサンクトペテルブルク副市長も務めた。
生年月日: 1952年10月7日 (年齢 69歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

いよいよ核で脅しか ロシア国民はプーチンをどうにかしないととんでもない暮らしを強いられることになるぞ ロシア兵士、国民、選ぶ道は一つ、彼を楽にさせてやるべき

拳を下ろすタイミングを見失ったか… スイッチだけは押さんといてほしい

割とマジでドラマなんかやってる場合じゃないぞNHK

つまり効いてるってことね。

ドンドン孤立へと向かう。

誰のせいやと思ってんねや。

一発でも地球上に落ちれば、今後何十年と全世界が苦しむ事になる…… 相当ヤバイぞ‼️

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを