ウクライナ大統領、プーチン氏に停戦交渉を提案 → ロシア外相「ウクライナ軍が武装を解除した後でなければならない」

ウクライナ大統領、プーチン氏に停戦交渉を提案

記事によると…

・ウクライナのゼレンスキー大統領は25日に発表したビデオ声明で、ロシアのプーチン大統領に対して「(戦闘行為による)犠牲者の拡大を止めるため、交渉のテーブルに座ってほしい」とロシア語で呼びかけ、停戦交渉に応じるよう求めた。

・ロシアのラブロフ外相は25日の会見で、「ロシアはウクライナと対話する用意があるが、ウクライナ軍が武装を解除した後でなければならない」と述べ、交戦中は対話の余地はないとの考えを示している。

2022年2月25日 21:56
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR25D6B0V20C22A2000000/
『日本経済新聞』のご購読お申し込みはこちら

ウォロディミル・ゼレンスキー


ウォロディミル・オレクサンドロヴィチ・ゼレンスキーは、ウクライナの俳優・コメディアン・政治家。2019年5月から現職の第6代ウクライナ大統領である。 俳優としてのキャリアを積む前、ゼレンスキーはキエフ国立経済大学で法学の学位を取得した。
生年月日: 1978年1月25日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ここまで来てしまったらこれが最良の判断なのかな。ウクライナに一刻も早く平和が訪れることを願います。

ウクライナの危機で本当はとても悔しいだろうに冷静になって平和的に解決しようとするゼレンスキー大統領には頑張ってほしい...

こんなに誰も口先だけで味方してくれないとは思わなかったんだろうな

まあ、対等な対話は不可能だと思います。ロシアとしては親露政権の立ち上げを要求するのではないかと、勝手に予想しております。

ウクライナの大統領正しい。民間人の被害者をこれ以上ださないのが最優先

ラブロフ外相の言い方は普通に講和の話し合いじゃなくて武装解除からの完全な無条件降伏を要求してるやん

武器を置かないといけないのはロシアでしょ!



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認