岸田首相、ロシアに対して「強く非難“は”いたします」

YouTubeチャンネル『ANNnewsCH』より

概要欄より
岸田総理、対ロ非難と深刻な懸念強調 緊迫するウクライナ情勢(2022年2月22日)

日本政府の対応です。岸田総理大臣はロシアのプーチン大統領がウクライナ東部の一部地域の独立を承認したことを受け、「認めることはできず、強く非難する」と強調しました。

 岸田総理大臣:「ウクライナの主権そして領土の一体性、これを侵害するものであり、認めることはできません。強く非難は致します。我が国としては、この事態の展開について深刻な懸念を持って注視をして参ります」

岸田文雄


岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長、自由民主党広島県連会長。 内閣府特命担当大臣、消費者行政推進担当大臣、宇宙開発担当大臣、外務大臣、防衛大臣、自由民主党国会対策委員長、自由民主党政務調査会長などを歴任。 中小企業庁長官、衆議院議員を務めた岸田文武は父。
生年月日: 1957年7月29日 (年齢 64歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

凡人総理。世界が混沌としてるときに日本は不幸だ。

響かない

嫌々言ってる感

「見てるだけー」ってCM思い出した。

国内向けに言っただけ…

本音にきこえるもんな、、、

確かに無意識に「は、」て言っちゃった。これを言っちゃいけないと思っていながらも、無意識に本音が出ちゃった!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを