【話題】『これが……日本の医療保険制度の力だ……!』

笑うヤカンさんのツイート

これが……日本の医療保険制度の力だ……!

関連ツイート

医療保険


医療保険(いりょうほけん、Health Insurance)とは、医療機関の受診により発生した入院費や手術費といった医療費について、その一部又は全部を保険者が給付する仕組みの保険である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

保険制度は神 年金制度は手遅れ

煽るつもりは全然なくて、単純な質問なんだけど、食事療養費の負担が無いのはなぜですか?自分も難病で食事療養費が減額されはしたけど支払いそれ自体はあった。保険内診療費を1円も払ってないのも不思議。どういう制度なんですか?

こんな圧倒的な力…!

「180万」をほぼ0ダメージにまで軽減する圧倒的パワー! オラ今年もちゃんと確定申告するよ……!

高額療養費制度を知らない方々多すぎですね。大変わかりやすい良いツイートです😊

高額療養費制度では自己負担額、食事代0円にはならないんですよね… コロナ、結核、被爆、生活保護等の公費適用かと思われます。

高額医療制度は必要だとは思うことを前提に、病院に頻繁にお世話になる人はいいかもしれんが、健康に気を遣ってて病院に滅多にいかない私としては毎月2.5万以上の健康保険料を天引きされるのには納得いかない。自己負担率もっと増やしてもいいと思う

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを