松野官房長官、日韓関係「このまま放置することはできない」

厳しい日韓関係「放置できず」 松野官房長官

記事によると…

・松野博一官房長官15日の記者会見

・3月の韓国大統領選に関し、「他国の内政についてコメントすることは差し控える」と述べた上で、元徴用工や慰安婦問題に触れ、「(日韓関係は)非常に厳しい状況にあるが、このまま放置することはできない」と語った。

・「日韓関係を健全な関係に戻すべく、日本の一貫した立場に基づき、韓国側に適切な対応を強く求めていく考えに変わりはない」と強調した。

2/15(火) 11:18
https://news.yahoo.co.jp/articles/118815cf9c531a61d67412537b5903b8992eea8b

松野博一


松野 博一は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣。内閣総理大臣臨時代理就任順位第1位。 文部科学大臣、文部科学副大臣、厚生労働大臣政務官、衆議院文部科学委員長等を歴任した。
生年月日: 1962年9月13日 (年齢 59歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

仲直り?必要ない

選挙で勝ちたいなら、何もしないのが一番ですよ😃一つでも譲歩したってみられたら、選挙は負け確定。

日本の政治家のくせに何を抜かしているんだ(怒)自国の国益を最優先しろ!しっかり腹を据えて、相手の動きに左右されるな。下手に狼狽えれば逆に足元を見られて、想定外の最悪の事態に陥る。

放置したら日本にどんな不利益が?相手にしたらもっと不利益こうむると思いますが

このまま、暫くは放置しておかないと、正常な日韓関係には戻れませんね。韓国は大統領選挙で、バタバタしているので、次期大統領の出方を待ってからで良いのでは?

選挙で落とすしかないのでは

余計なことするな。関わらないことに日本側のメリットがある。関わった方が却って国益を損ねる結果になる。悪化状態を保持することこそ我が国の良い状態。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを