池田エライザさん「日本のルッキズムって、不思議な部分に敏感」「体重が58kgで仕事が減るのなら、私は抗議する」

「体重が58kgで仕事が減るのなら、抗議する」ELAIZA、Twitterブレイクを経て変化したSNSへの距離感とルッキズムへの想い

記事によると…

・頬を指でつまんで唇をとがらせる“エライザポーズ”をTwitterで投稿したことで女子中高生の間で一大ブームが巻き起こり、“自撮りの神”と呼ばれたELAIZA。しかし、「歳を重ねるごとに、SNSに依存しなくなった」という。それでも彼女のSNSはつねに注目され、体型ついての心ないコメントに自身の考えを明かした投稿が話題に。25歳になった今、彼女はSNSをどのような目で見ているのか。また、過敏になっていくルッキズムへの想いなど、話を聞いた。

(略)

――日本ではまだまだ、芸能人が容姿や体型への揶揄について考えを発信することが当たり前という空気ではないですよね。

【ELAIZA】日本のルッキズムって、不思議な部分に敏感なところがあると思います。健康でご飯をちゃんと食べていたらお腹ぐらいふくらむし、生理前なんて誰だってむくんで、ぷくぷくになってしまうじゃないですか。それでも私は標準体重より低いんです。今はダイエットをするのは、役作りで必要な時ぐらい。だって、私が痩せることにこだわっていたら、みんなが「痩せなきゃいけない」って思ってしまいませんか?お肉のついてる姿を見せたら「まぁ、ELAIZAもあれぐらいの体型なんだから」って思えるんじゃないかって。何よりも健康が一番だし、私は食べるのが好きだから。体重が58kgだという理由で仕事が減るのなら、私はお仕事相手に抗議すると思います。そこに意図があるならお話を伺う気持ちはあるけど、納得がいかなければお別れでいいと思っています。

2/14(月) 8:40
https://news.yahoo.co.jp/articles/c733f10b3adef8506cb53b65fb3eb0ffdc4509f5

関連動画

池田エライザ


池田 エライザは、日本の女優・歌手・ファッションモデル、映画監督・タレント。 フィリピン生まれ、福岡県福岡市出身。エヴァーグリーン・エンタテイメント所属。第13回ニコラモデルオーディショングランプリ。元『ニコラ』『CanCam』専属モデル。
生年月日:1996年4月16日 (年齢 25歳)
池田エライザ - Wikipedia

ネット上のコメント

やっぱこの人ええなぁ😊👍人としても女性としても全然ブレない 周りに惑わされないとこも魅力やなぁ

すごい素敵な考えだと思うし、こういう方が増えてくれれば少しは私みたいなのだって体型の執着から離れられるかもしれないのに、コメ欄地獄過ぎて世の中って最悪だなって思った。

池田エライザさん大好き!めっちゃ応援します!

自分がどんな立ち位置にいて、自分の行動がどんなメッセージを発するかを理解出来てるのは偉いと思う。

こいつ仕事をもらう側なのに、何勘違いしてるんだろう。抗議したところで依頼が来なければ仕事は減るのにね。

すき(´;ω;`)💕影響力ある人がこいういうこと言ってくれるのありがたい。

体重で仕事が減るって・・・ 伊集院光が激やせした頃、伊丹十三監督に勝手に痩せてんじゃねぇって怒られて体重戻した話思い出したわ・・・。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを