ドーピング疑惑のワリエワ選手に、玉川徹氏「ワナにはめられたみたいなこともあり得るのでは」

玉川徹氏、ドーピング疑惑のワリエワは「ワナにはめられたみたいなこともあり得るのでは」

記事によると…

・14日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」では、北京五輪の女子フィギュアスケートでドーピング違反が判明。スポーツ仲裁裁判所(CAS)による出場可否がこの日、裁定されるカミラ・ワリエワ(15)=ROC=の話題を取り上げた。

玉川徹氏
「少し釈然としないのは、団体の演技も見ましたけど、今回の団体の演技に関しては薬物、関係ないですよね? だって、北京に入ってからの部分って問題ないわけでしょ」

「(禁止薬物の)トリメタジジンって物を使わなくても団体で見せた演技はできるってこと。あれだけ素晴らしいものを。それをロシアの国内大会で何らかの理由で使ったということになると、それは一体、何を現すんだろうなって気がする。つまり、もしかすると、ロシアにとっては、オリンピック自体よりもオリンピックに出ることの方が、よっぽどハードルが高いのかなって。自分で何らかの形で使ったというよりも妨害されたというか、ワナにはめられたみたいなこともあり得るのではないか」

「少なくともあの素晴らしい団体の演技を薬なしでできたってことだもんね」

2/14(月) 8:58
https://news.yahoo.co.jp/articles/42cc08b1ea09b03482047fe9d91670d88c977632

玉川徹


玉川 徹は、テレビ朝日報道局の局員で、『モーニングショー』のレギュラーコメンテーター。かつては後述する前身番組でリポーターやディレクターを務めていた。
生年月日: 1963年 (年齢 59歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

だからどうした??

適当なこと言ってらー

この人たちが学生だった頃の京大脳って、こんなものかもな。

いきなりのロシア擁護か

何言ってんだ?今、安全運転してるから去年のスピード違反で捕まえるなって発想か?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを