テレビ朝日『モーニングショー』、亀山社長の“経費私的使用辞任”を完全スルー

テレビ朝日「モーニングショー」、亀山慶二社長の不適切行為での辞任を報道せず

記事によると…

・テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」は11日、同局が10日の取締役会で亀山慶二社長(63)の辞任申し出を受理し、決議したことを報じなかった。

・同局は、昨年8月に東京五輪の番組スタッフが飲酒を伴う宴会を開き、うち1人が緊急搬送されるなど、スポーツ局の社員らによる不祥事が相次いだため、同12月に検証委員会を設置。検証作業の中で、スポーツ局統括でもある亀山氏の経費私的使用などが判明した。また亀山氏について同局は、サッカーW杯や世界水泳選手権の放送権の獲得などを巡り、方向性の違いからスポーツ局長との意思疎通が欠如。同局内の指揮命令系統の混乱を招いたとしている。同局では今月8日には詐欺容疑で男性部長が逮捕された。

2/11(金) 9:59
https://news.yahoo.co.jp/articles/c3ef22a00680ad29a989bb791a89611b4e0bf6de

モーニングショー


『モーニングショー』は、1964年4月1日から1993年4月2日、および2015年9月28日からテレビ朝日系列で月曜日から金曜日までの朝に生放送形式で放送されたもしくはされている、ワイドショー・情報番組である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

情けないね

世間は知りたい情報なんだけど。しっかり調査、報告して欲しいわ。

潔く報じない方が、よけい視聴者の不興を買うのがわからんのかな。

はやく調査委員会立ち上げて釈明せいよ。

マスメディアの身内に対する甘さは今に始まったことではないので知っていた

報道しない自由の使い手…流石としか言いようがない

解体したら?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを