店名に『のびた』『すねお』 違法売春の疑いでオーナーら逮捕「集客に有利だと思った」

店名に「のびた」「すねお」 違法売春の疑い 個室マッサージ店オーナーら逮捕

記事によると…

・ドラえもんのキャラクターの名前をした個室マッサージ店で、違法に売春させていた疑いでオーナーらが逮捕された。

・容疑者らは、ドラえもんのキャラクターである「のびた」「しずか」「すねお」「のびすけ」の名前で店を経営するなどし、およそ10年間で3億9,000万円ほどを売り上げたとみられている

・容疑者
「この名前だと集客に有利だと思った。『ドラえもん』はクレームが来たり著作権法に引っかかると思い使わなかった」

2022年2月10日 14時46分
https://news.livedoor.com/article/detail/21655502/

関連ツイート

ドラえもん


ドラえもんは、藤子・F・不二雄の漫画作品『ドラえもん』に登場する架空のネコ型ロボット。漫画作品『ドラえもん』の主人公。
生年月日: 2112年9月3日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

あんあんあんとっても大好きってか

出来杉にしないんかい 名前的に売り上げも良くなりそう

著作権法も何も売春はダメ。

いやどういう配慮なん

じゃいあん は、ないのか!?

「のびたさんのエッチ!」って言われてビンタされるオプションがあるとかないとか

これって店名が違法だったって話なんか? なんか違う気がするが

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを