【4月〜実施】菅義偉元総理が道筋をつけた不妊治療の保険適用、具体的な内容が決定

菅義偉氏のツイート

長年の課題であり、私が総理大臣の時に道筋をつけた不妊治療の保険適用について、今年の4月から実施される具体的な内容が本日決定しました。

菅義偉


菅 義偉は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。 横浜市会議員、総務副大臣、総務大臣、内閣府特命担当大臣、郵政民営化担当大臣、自由民主党幹事長代行、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣、自由民主党総裁、内閣総理大臣などを歴任した。
生年月日: 1948年12月6日 (年齢 73歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

考えて見ると、菅前総理は本当に凄い仕事してたよね。感謝。

お疲れ様ですm(_ _)m女性にとって必要なものであろうに、なかなか適用されなかった。望まれぬ子供が減りますように(-_-)

菅政権のレガシーですね。ありがとうございました。

ありがとうございます。これからも応援しています。

妊娠しやすい制度は作りましたがその後の子育てしやすい制度作りにこれからもご尽力していただきたいです。

ありがとうございます!助成制度は役所の都合で年度ごとに申請だったり、使い勝手が市町の対応に頼っていたので、どこに住んでいても必要な人に届きますね♪

菅さんの功績は本当に素晴らしかった。また、総理大臣に戻ってきてほしいです。日常生活において、不妊治療や携帯電話値下げなど、感謝しかありません。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを