ポリコレ旋風でゲーム実況配信サイトで「配信者の暴言&差別発言」が問題化 → 最新の回避方法がこちら…

滝沢ガレソさんのツイート

ポリコレ旋風でゲーム実況配信サイトTwitchでも「配信者の暴言&差別発言」が問題化

BANされる配信者続出

「配信タグに"ADHD"を追加すると暴言を言ってもBANされない」という裏技(通称:ADHDシールド)が発見される

世界中の配信者が自称ADHDと化す(応用技:鬱病シールド、失読症シールドも登場)

ADHD(注意欠如・多動症)の診断と治療


ADHD(注意欠如・多動症)は、「不注意」と「多動・衝動性」を主な特徴とする発達障害の概念のひとつです。 ADHDの有病率は報告によって差がありますが、学齢期の小児の3~7%程度と考えられています。 ADHDを持つ小児は家庭・学校生活で様々な困難をきたすため、環境や行動への介入や薬物療法が試みられています。
出典:e-ヘルスネット

ネット上のコメント

メンタルヘルスタグも流行っているようです

ちなみに加藤純一は”ガチ”

リアルタイムでスクショ撮ってるんですね笑

BANされたくないために病気名入れて配信するのは病気の当事者からすると…本当に診断されてるならごめんなさい!!(自閉症スペクトラム等の発達症の診断あり)

1人”ホンモノ”がいる

ツイッチ見てるとよくプールで配信してる人見かけるけどそういうスタイルなんですかね

そのうちタグがあるとBANに変わりそう

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを