婚活女性(29)「親と同居必須・30代半ば以下・年収600万円以上」

「親と同居必須・30代半ば以下・年収600万円以上」アラサー女性の婚活はうまくいくのか【前編】

記事によると…

・都内で働く依織さん(仮名・29歳)は、婚活で厳しい現実に直面した体験談を話してくださいました。

婚活相手に求める一番の条件は「親と同居してくれること」

依織さんは都内の実家でご両親と3人暮らし。お姉さんは結婚と共に実家を出て、やや離れた場所に住んでいるそう。

ご両親共に定年間近なため、依織さんは実家から出ることに抵抗があったと語ります。

「まぁ一人暮らしする経済力が…っていうのが一番の本音ですけど(笑)、両親も若くないし、母親はもともと病気がちだったので離れて暮らすのがすごく心配。父だけに任せることもできないし、姉はすぐ呼べる距離に住んでいませんからね。

だから婚活をするにあたって、一番の条件は親との同居でした。もう家のローンもなく、都内の持ち家にしては広くてアクセスも悪くありません。近所に住むよりも、もう一緒に住んじゃったほうが色々とラクかなぁと思って相手探しをしたんですが…。そう簡単に見つからなかったもので」

年齢は20代から30代半ばまで、年収は600万円以上

「何贅沢言ってんだ!と思われそうだから恥ずかしいんですけど…。実は相手の年齢や年収までこだわっていました。

年齢は20代から30代半ばまで、年収は最低でも600万円以上が最低条件ってことに設定して、プラス親と同居。

友達には散々『そんな相手いるわけない』とキツく注意されましたが、私は本当に脳内お花畑だったので(笑)、根気強く探せばいるよ!とか返しながら、妥協を一切しない婚活を続けていたんです」

・婚活を始めてからしばらく経過した頃、ようやく条件にマッチした男性が登場。依織さんは彼との出会いに有頂天となりますが、実は思わぬ落とし穴が…。【後編】へ続きます。

2/5(土) 20:06
https://news.yahoo.co.jp/articles/08ad820d00aec18b89e125357bf1e44700afa93e

結婚活動


結婚活動は、結婚相手を見つけるための主体的な活動。略称は婚活。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そのような事言っていたバブル期女子が、そろそろ独身で定年なんだが…

砂漠に浮かぶオアシスの蜃気楼を、追っかけてるみたい。┐(´д`)┌

自分も選ばれる立場やと理解しないとね。

どうぞどうぞ

へぇ

その条件整ってる男は、高スペックの若い女子選んでますよね。

愛とか好きとかより、いつも自分の都合で生きてんだろうな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを